新着情報

壊れた雨どい、そのままにしていませんか?

2021.09.20

雨水を屋根から地上へ排水するために、どんな建物にもついている「雨どい」。大雨や強風で破損してしまうこともあり、そのままにしておくと建物が雨水による被害を受けることもあります。

落ち葉やゴミなどが詰まって上手く排水されないなどのトラブルにも気を付ける必要があります。

 

雨どいが上手く機能しないと、本来排水路の中を通って排出されるはずの雨水が雨どいの外へ流れ出たり、思わぬところから水があふれ出たりして厄介です。それだけでなく、建物内部に水が浸入してしまうと雨漏りの原因になったり、木材が腐ったりして大きな被害に繋がります。たかが雨どいと思わず、異常を発見したら出来るだけお早めに専門家に点検や修理を依頼されることをおすすめします。

 

埼玉県越谷市の「株式会社 錻力屋(ぶりきや)」は、地域の皆様に愛され、何でもご相談いただける身近な存在を目指しています。地元ならではのフットワークの軽さを活かし、定期的なメンテナンスが必要な外壁や屋根のリフォーム、また突然のトラブルにも迅速に対応いたします。

また、お時間をいただける工事でしたら関東一円どこでも対応いたします。

屋根リフォーム・外壁リフォーム・雨どい工事のことなら、信頼第一の当社にぜひおまかせください!

 

お問い合わせはこちらから